スリーコインズのワイヤレスチャージャー

こんにちは。

きのブログのきのです。

今日は朝から職安へ。昨日しなければいけない手続きのため行ったのですが

三時間待ちです、と言われたため本日朝一で行ってきました。

 

その後は無事手続きも済んで、先日から行きたかったイオンモールへ・・

何が見たかったかというと、引っ越したばかりで部屋が寂しいため

間接照明やテーブルランプですね。

その為に行ったのですが、たまたま入ったスリーコインズで以前とある

ユーチューバーさんが紹介していた物に会いました。

それがこれ!

f:id:Shisui2882:20210512144957j:plain

WIRELESS CHARGER(ワイヤレスチャージャー コンパクト収納スタンド)

です!

ユーチューブで紹介されていた時に欲しいな、と思ってスリーコインズさんのホームページで調べましたが品切れということだった為、人気商品なんだなと思って諦めていました。今日たまたま入ったスリコでこの商品を思い出し、いろいろ見物色しながら見つけました。

「どうせないんだろうな・・田舎だし。」くらいの気持ちでプラついてたら(笑)、発見!見つけたときは興奮しました。

値段を確認して「そりゃ300円じゃないわな・・」と(笑)

 

お値段は税込み1100円。それでも安いほうですよね?!

ホワイトとブラックがありましたが、私は部屋に合わせてホワイトにしました~。

ちなみにブラックはこんな感じです

f:id:Shisui2882:20210512151314j:plain

ブラックもデジタル感?あってかっこいいです。

f:id:Shisui2882:20210512151547j:plain

こんな部屋に合いそう。男性的でオシャレなカフェっぽい感じ?

 

家に帰って期待して開けました~

f:id:Shisui2882:20210512145014j:plain

内容物は3つ。本体、コード、ここには映ってませんが説明書も。

ACアダプタはついてないので、今まで使っていたものをはめ込みました。

ちなみに対応機種は

f:id:Shisui2882:20210512152526j:plain

私の使っているi phone SE(2020)も大丈夫でした~♪

 

電源を差し込んだら、まずコード差込口と対称にあるライトが何度か点滅します。

f:id:Shisui2882:20210512145047j:plain

これで充電準備完了。そのあと私は縦に立てて使いたかったのでコード側にあるボタンをポチっ!ちょっと力要ります。

f:id:Shisui2882:20210512145038j:plain

こんな感じで、ぱっーん!と経ちます。そこに置く、と・・。

f:id:Shisui2882:20210512145116j:plain

スマホ二つ持ちなのです。これはi phone8。様子を撮るためにSEで撮影してます。

あれ、充電マークついてない。しかもランプも反応なし。

んん?置いてみよう。

f:id:Shisui2882:20210512145056j:plain

お!ついた!

じゃあ横に立てて置いてみよう・・

f:id:Shisui2882:20210512145112j:plain

お!ちゃんと充電マーク出てるし、ブルーライトもついてる!

え?じゃあ縦置きは?

f:id:Shisui2882:20210512145102j:plain

無駄に馬鹿な事してみる(笑)横置きが大丈夫なら、そこに内蔵充電器があるわけだから縦置きにしたって出来るに決まってるじゃん!と自分に突っ込む始末

 

その後、立てて縦置きで置くのを何度も試したんですけど、どうしても反応しないんですよね~。なんでかな。

ネットで調べてみてもこのトラブルに見舞われてる人がいない。

わかる方いたらどうか教えてくださいm(__)m

 

それから、スマホケースが5mm以上だったり、金属、磁気を帯びてるものだと充電が難しいそう。充電時は外したほうがいいです。

 

今のとこ、横の立て置きでも使えるため私は快適です。

f:id:Shisui2882:20210512155950j:plain

好きなんでね、エガちゃん(笑)

 

 

コードがあることの何が不便って、私は床にタコ足コードがあるので、それに足を引っかけたりするとスマホが引っ張られてぶっ飛ぶ可能性があるわけですよ・・

そうじゃなくても、たこ足だからほかの電化製品のコードを差すこともあって、そうなると抜き差しの時どうしてもたこ足を引っ張るわけじゃないですか。

その時にスマホが机から落ちたりしないかな~、とか地味にストレスがかかっていたわけです。

今後はこれらの心配がなくなるからQOL上がります。

 

少しお金を出すことで日ごろの小さなストレスが軽減されるなら、私はかなり価値があることだと思ってるので。

この次はスマートロックが欲しいな~とか、アレクサが欲しいな~とか、お掃除ロボット良いな~とか考えてます。この三つは少しの金額では解消できないので、まだまだ検討しますけど(笑)

 

読んでくれてありがとうございました~