水切りかご 珪藻土プレート カトラリーポケット付き スキット

皆さんこんばんわ。

きのブログの、きのです。

 

二週間前に購入して、本日やっと届いた

水切りかご 珪藻土プレート カトラリーポケット付き スキット」を紹介していきたいと思います!

ホントにずっと楽しみにしていて、カレンダーにも到着日書いてました。

f:id:Shisui2882:20210514104420j:plain

綺麗に梱包してくれてました。リビングートPaypayモール店さんありがとうございます!

取り出してみたらこんな感じ。珪藻土の色もオシャレなグレーです。(ホワイトもありますよ~)

f:id:Shisui2882:20210514095539j:plain

箸入れがプラじゃなかったらもっと良かったな~...何が良いかといわれると困るけど

プラの部分はカビが生えそうなので、ダイソー辺りでステンレスの引っかけるられるタイプの箸入れ買おうかな、と思ってるとこです。

今までは6年くらいダイソーのプラスチック製食器カゴを使っていたのですが、

しばらく使ってると裏にカビが生えるんですよね・・黒やらピンクの。

こまめに洗えばいいんだけど、シンクが小さいから水撥ねるし、隙間に生えるから歯ブラシで磨かないと取れなくて、見えないふりを何度もしていました。汚な。

 

f:id:Shisui2882:20210514105734j:plain

汚いなぁ・・。年期入っとる。

角は特にただこすっただけでは落ちません。そこをゴシゴシと歯ブラシの向きを変えながらこする!、みたいな感じでイラついてました(笑)

 

と、以前の不満はここまでとして、

使ってみよう~!

の前にどれくらいで水が乾くか、珪藻土の腕試し

f:id:Shisui2882:20210514095610j:plain

一滴たらすはずが、五滴くらい垂れたw

これがこうなるまでに15分かかりました。

f:id:Shisui2882:20210514095623j:plain

15分後・・

悪くないんじゃないでしょうか?今までのプラのカゴだと朝になっても隙間の水滴が乾いてないことが多々あったので、それを考えると結構満足です。

f:id:Shisui2882:20210514095631j:plain

ということで詰めてみた!まな板は黄ばんでるのでお目汚ししないよう写さないw


本番で使ってみたらこんな感じ。四方にガードがついてるので食器が倒れることもないし、かなりコンパクトに収まりました。

一人暮らしなので使用する食器自体が少ないのもありますが、台所がすっきりして〇。

朝になるとすっきり乾いてるのですぐに食器棚に戻せます。

前は朝になっても濡れてるから仕方なく拭いてから戻してたんですけど、それがなくなって気持ちいい。

 

さらに珪藻土が落ちないようにガードがついてます。

f:id:Shisui2882:20210514111421j:plain

片方にガードあり。

なので向きを間違えなければ滑り落ちて割れる心配もありません。

※移動するときは必ず向きを確認すること!

f:id:Shisui2882:20210514095544j:plain

滑り止めも四つ付いてます。


この商品は私がYOUTUBEチャンネル登録させていただいてる、

「クリエイティブの裏側」のタカシマさんの紹介で知りました。

ホワイトもあったんですが、白だと汚れが目立つと思って今回ブラックにしました。

paypaymall.yahoo.co.jp

結果ブラックにして正解。部屋の色にそろえてみました。

 

インテリアとしても可愛いので皆さんも検討してみては?

 

では、ありがとうございました♪